NPOの組織運営とコミュニケーションを学ぶ
インターン生を募集しています。


インターンシップでは、様々なNPOを対象としたコンサルティングの現場への同行や記録のサポート、またアカツキ自身のイベント運営サポートや、事務・広報業務などに参画していただきます。

業務を通して、国際協力や環境、福祉など多彩な分野のNPOの実情を知れるだけではなく、現場で活躍する方と直接お話しし、さまざまな知見や気付き、経験を得られると考えています。

NPOとは何かを学びたい、組織運営やコミュニケーションについて考えを深めたい方を、大学生・社会人に関わらず随時募集しています。業務内容や期間、頻度はインターン生の希望により決定しますので、お気軽にご連絡ください。

 

募集内容

業務内容 A)コンサルティング
現場への同行や、ヒアリング記録の作成などの業務サポート
B)イベント・研修・講座業務
イベント運営や講座の企画・準備、当日運営サポート
C)事務局業務
アカツキの事務や広報業務
期待する姿勢 誠実に人と向き合う姿勢や自分の意見を持ち、同時に他者との違いを受け入れる「合意形成」の意志を求めます。
向いている人 一人行動が得意、自分でネクラかも?と思う、地道な作業や考えることが好き、まじめ。
注意点 EメールやFBでの連絡を基本とします、また、コンサルティングという業態のため、他団体の機密情報に触れる場合は、守秘義務誓約書を取り交わす可能性があります。
期間・頻度 頻度は週1~2日。期間は3ヶ月程度
勤務時間 原則10:00〜19:00の間で1日3時間から(詳細は希望により決定)
勤務地(活動範囲) 福岡県内を中心とする(オフィスは博多駅そば)
募集人数 最大3名(他のインターン生がいる場合は要検討)
応募・選考の流れ 1)応募
お問い合わせフォームより、題名を「インターン応募」とし、本文に「所属/連絡先/応募動機/希望する業務/希望する期間・頻度・勤務時間」を記載し送信ください。
2)面談
応募者のご関心やご希望と、アカツキが提供できることやインターン条件が合うかどうか確認するために、直接面談を行います。
3)決定・開始
面談後、両者の同意の上、インターンシップの実施を決定しスタートします。

インターン経験者の声